2008年11月10日

杉村太郎











死ぬ気でやれよ、



死なないから。






  <ジャパンビジネスラボ創業者・杉村太郎>




イイコトバと思ったら、クリックお願いします。(ブログランキング)

2008年11月07日

ワタシ











時間がないと言いながら、暇つぶしをしているパラドクス







  <ワタシ>




イイコトバと思ったら、クリックお願いします。

2008年11月05日

ニーチェ









「神はどこに行ったのだ」。




 彼は叫んだ。




「聞くがよい。われわれが神を殺したのだ。諸君と私が。われわれは全員神の殺害者だ。」





  <ニーチェ『華やぐ知恵』>




イイコトバと思ったら、クリックお願いします。

2008年11月03日

レフ・トルストイ














人は何をおいても、自分の自我に見える目的を人生の目的だと思いがちである









  <レフ・トルストイ『人生論』>




イイコトバと思ったら、クリックお願いします

2008年11月02日

アイザック・ニュートン












私は、浜辺で貝がらを拾って遊ぶ子供のようなものだ。真理の大海は眼前に広がっている











  <アイザック・ニュートン


イイコトバと思ったら、クリックお願いします

2008年10月30日

野崎昭弘













完璧な数学はその数学が完璧であることを証明できない。










  <『不完全性定理』野崎昭弘>




イイコトバと思ったら、クリックして下さいね

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

